SSブログ

人の技 その323 [ミュージアム]

今日も引き続きGWに行きましたスリランカ旅行からの資料館紹介です。

・宝石資料館

宝石の土産物屋さんの一角が資料館コーナーぽくなっている感じですが(^^;

スリランカはダイヤモンド以外は宝石がそれなりに採れるようです。昔ながらの採掘場を再現した様子です。

宝石を磨いている様子です。

色々な宝石が展示されていて説明を受けます…この後、実際のお店へ(^^;


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

あとりえSAKANA

スリランカ…輝く石?輝く島?と言う意味
だった記憶があるんですけど??
チャンスがあれば行ってみたいのですが
なかなか…。
by あとりえSAKANA (2018-05-29 02:09) 

せとっこ

英語だとSri Lankaで、Sriが「光り輝く」で、Lankaは場所みたいな意味だそうです。
なかなか普通はきっかけがないと行かないですよね(^^;
by せとっこ (2018-05-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。