SSブログ

まいる紀行 その82 [寺院]

今日も引き続き’09/12に行きましたペルー旅行からの寺院紹介です。

・サント ドミンゴ教会

クスコにある教会で、インタ帝国時代は太陽の神殿があった場所です。

レンガ造りとあって、だいぶ傷んでいます。

教会内に一部、太陽の神殿跡が残っています。こちらはきっちり造られていて、また奥の壁の穴も綺麗に見通せるほどかなり精度よく、インカ文明の高度な技術を垣間見ることができます。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

甘党大王

インカ帝国・・・とか聞いただけでワクワクしちゃいますね♪
いつか私も自分の目で~~~と思いつつ
夫君が飛行機嫌いが最大の敵です。。。
一人で自由に飛びたてるまで待つのかな?!
by 甘党大王 (2018-10-31 23:23) 

せとっこ

インカは奥深いですね。欧米文化とはかなり違うので、また違うところも行ってみたいなと思っています(^^)
by せとっこ (2018-10-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。