SSブログ

世界の鉄道 その304 [鉄道]

今日も10月に行きましたバルト三国旅行からの鉄道紹介です。

・エストニア タリン

タリンでは空港から旧市街までトラムを利用しているのですが、スーツケースを持ったままで、気持ち余裕がなかったことから乗車したトラムは撮影していないです(^^;

ということで、タリン滞在の2日目の夕方と、3日目の昼に撮影したものを掲載します。

旧市街の南側を走る路線です。新旧のトラムが走っていました。

旧市街の北側を走っていました。パンタグラフが異様に高いですね(^^;

1回しか乗車しませんでしたが、切符の買い方がまごつきました。すっかりチケットレスになっていることもあり、空港の停車場近くに購入するところが見当たりませんでした。たまたま、清掃員が教えてくれて、先頭運転席の扉をたたくと、お金を入れるポケット?が開き、そこにコインを入れると、切符が戻ってきました。原始的ですが、旅行者にはこれぐらいでの方がコストパフォーマンスが運営会社にとっていいのかもしれないですね。

ちなみに多分探せば、売店で切符を購入した方が安いかと思います。。。

※当初、バスでホテル近くまで行く予定でしたが、バス停を見つけられず、あきらめて乗車したのが真相です(^^;;;


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。