20年 石垣島の旅 番外編 [旅行]

今日は’20/7に行きました石垣島旅行でシリーズ以外の写真をリアルタイム旅行記風に掲載します。といっても、今回、まともに出かけたのは2日目だけですので、その部分だけ切り取るような形でアップします(^^;

石垣島から西表島に着いた後、現地ツアーに参加しました。2つのアトラクションがあり、最初はカヌーで川上り。

2つ目は西表島のもりで鍾乳洞探検です(^^)

マングローブの森の中を歩いて行きます。意外と日中は蚊などの虫はいないようです。夜は危ないらしいですが(^^;;;

小さな通り抜け可能は鍾乳洞がいくつかあります。

途中、水につかりながらかがまないと進めないような鍾乳洞もあります。

現地ツアー終了後、ツアー会社でシャワーを浴びました。カヌーなどがたくさん置かれていますが、本来、この時期は全て利用されるのだそうです。

お昼は西表島 上原港近くのお店でいただきました。

西表島をあとにし、石垣島に戻りました。ホテルを経由する空港行きのバスは1時間に1本のため、少し石垣島の中心地を散策してみました。

左手前のシーサーにもマスクが(^^;;;

商店街の様子です。

一通り散策後、公共バスに乗ってホテルへ。

夕食はホテル敷地外近くにあるお店に。

おそばとお魚をいただきました。

2日目はこの後、ホテルの星空ツアーに参加しておしまいです。

各地の滝とか鍾乳洞もそこそこ訪れていますので、シリーズ化できそうなので、ネタ切れの時に掲載したいと思います。

・・・いつもの観光地を目一杯巡る旅程から真逆のスタイルの旅行になりましたが、たまにはこういう旅行もありですね。

さて、明日からも、まだまだ旅行記は続きます!!7月後半の4連休に行きました道東旅行を掲載します!