SSブログ

広島の旅 番外編 その4 [旅行]

今日も引き続き'21/3に行きました広島旅行2日目からです。

尾道では最後に国宝の建物がある浄土寺へ行ってます。

西側から歩いてきましたので、先に裏門側から見る形に(^^;ちなみに、重要文化財の建物もの多く、この裏門もその1つです。

改めて正面へ。

既に本堂と多宝塔は国宝シリーズで掲載していますので、他の建物を掲載します。

本殿西側の建物群は有料で公開されています。

北西にある庭園です。

方丈内部の撮影は禁止ですが、外観は可能です。

左は先ほどの入り口、右は唐門です。

国道2号線の通りまで降りてきました。浄土寺も高台にある感じですね。

※寺院シリーズに近い形の掲載になってしまいました(^^;

この後、一般道を使って尾道の対岸にある向島、さらにしまなみ海道を使って生口島へ向かいます。続きは明日掲載します!


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。