SSブログ

21年 山口の旅 番外編 その5 [旅行]

今日も引き続き'21/4に行きました山口旅行の2日目 津和野からです。

津和野重要伝統的建物群保存地区のメイン通りを歩きます。

※人が写っていませんが、そこそこ観光客はいた感じです。※本来の普段と比べると少ないとは思いますが。。。

津和野町日本遺産センターにも立ち寄りました。撮影可能なもののみ掲載します。

※津和野町出身の大塚康生パネル展の終了日付が3/28となっていますが、パネル展期間中の3/15に亡くなったことにより、期間が延長されていました。少しだけ絵が掲載されていますが、「ルパン三世 カリオストロの城」の作画監督などをされた人です。

一旦津和野駅に戻った後、まだ少し時間がありそうでしたので、永明寺へ行ってきました。一部修復工事中でした。

境内には森鴎外の墓もあります。

この後、津和野駅に戻り、DLやまぐち号で山口市 湯田温泉まで戻ります。

続きは明日掲載します!


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

skekhtehuacso

私もかつて津和野を訪れて、この記事に掲載されている蔵元さんを回ったことがございました。
なつかしいかぎりでございます。
by skekhtehuacso (2021-07-13 21:29) 

せとっこ

skekhtehuacsoさん、コメントありがとうございます。

電線の地中化も進んでいるようで、風情がある通りですよね。
by せとっこ (2021-07-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。