SSブログ

世界遺産 その341 [世界遺産]

今日も引き続き新たに登録された世界遺産を紹介します!

・ボローニャのポルチコ群(イタリア共和国)

※世界遺産の名称はWikipediaを参照しました。

イタリア北部の街 ボローニャ市内にある一部のアーケード通りのような場所12か所が世界遺産に登録されています。

ボローニャには'11年/GWに行きました北イタリア旅行でフィレンツェから世界遺産の街 モデナとフェッラーラに立ち寄る途中、乗り換えの駅として1時間弱旧市街を歩きました。

本来の目的は、ボローニャにあるイタリアの世界遺産候補地「ボローニャの柱廊」の撮影だったのですが、想定していなかった今回の場所が世界遺産になってしまいました(^^;

今回1枚だけ該当する写真がありましたので掲載します。

・Portici commerciali del Pavaglione e dei Banchi

ボローニャのポルチコ群

左の建物の下側の部分です。

かろうじてで、なんちゃって訪問に近いですね(^^;

一応、ボローニャ旧市街はバッファーゾーンに指定されていて、世界遺産シリーズでは基本的に掲載しないようにしていますが、今回は写真が少ないので、掲載することにします(^^;;;

ボローニャ

ボローニャ

ボローニャ

右側もポルチコですが、バッファーゾーン内の場所です。左の塔は柱廊です。

ボローニャ

ボローニャ

ボローニャ

柱廊が市内にいくつかあります。ちなみにこの写真の右側10mほどいった通りは世界遺産です。が、写真を撮っていないです(^^;

ボローニャ

ボローニャ

スーツケースを持ちながらの短時間でしたので、次回はじっくりと見て周りたいですね。

ちなみに今回の写真の時系列は逆順になっていて、世界遺産の場所がこの中では最後に撮影したものです。

登録年:2021, 登録基準:(4)


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。