SSブログ

水上から その115 [船舶]

今日は'21/5下旬に行きました宮島旅行で利用した船を紹介します。

・宮島松大汽船(宮島口 - 宮島)

JRも同じ航路がありますが、今回は宮島ロープウエーの片道切符が付いた宮島弥山アクティブチケットを購入しました。宮島松大汽船は交通系ICカードを利用できますが、残念ながら、セット券は現金のみでした(^^;

まずは行きからです。

宮島松大汽船

宮島松大汽船

宮島松大汽船

右手側にJRの船がいます。JR西日本系ですが、モミジの赤色を使っていますね。

宮島松大汽船

奥に厳島神社が見えています。残念ながら訪れたときは大鳥居は修復工事中でした。

宮島松大汽船

宮島松大汽船

宮島松大汽船

宮島松大汽船

宮島に到着です。

続いて帰りです。

宮島松大汽船

宮島松大汽船

宮島松大汽船

宮島松大汽船

帰りも日中ということもあって、ほとんど変わらないです(^^;

というより、JRの船だけ写して、肝心な宮島松大汽船側の船を撮り忘れています(^^;;;


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。