SSブログ

宿泊先のホテル その288 [ホテル]

今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものを紹介します。

今日は2泊目のホテルです。

・ホテル黒部

宇奈月温泉にあるホテルです。

ホテル黒部

今回宿泊した部屋の間取りです。

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

和室です。既に布団が敷かれていました。

ホテル黒部

窓から黒部峡谷鉄道のトンネル付近を見ることができます。

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

夕食は会席料理です。梅酒もいただきました。

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

石焼きアワビです。

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

締めは自家製焼プリンです。

ホテル黒部

食後に少し館内を散策。右が北側になる黒部峡谷の航空写真です。

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

映画「釣りバカ日誌」のロケに使われたようです。

ホテル黒部

ホテル黒部

エレベータホールにはカモシカの剥製がありました。…この2日後に本物に出会うとは…

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

翌朝の部屋からの眺めです。黒部峡谷鉄道の新山彦橋を眺めることができます。

ホテル黒部

朝食です。

ホテル黒部

ホテル黒部

朝食会場から宇奈月ダムを見ることができます。

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ロビーフロアに、黒部にかけて、ももクロのコーナーがありました(^^)

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

ホテル黒部

部屋に戻って、ちょうど新山彦橋を通るトロッコ列車を撮影してみました。

この後、スーツケースを預けて、黒部峡谷鉄道の駅まで送ってもらいます。※駅にもコインロッカーがあります。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。