SSブログ

22年 北東北の旅 その10 [旅行]

三陸海岸 岩手県宮古市から内陸側の八幡平市内のホテルに来ています。
今日はまず三陸海岸を久慈まで北上してきました。
16518333517232.jpg
16518333517833.jpg
16518333519606.jpg
久慈では琥珀博物館を見学。
16518333521430.jpg
16518333521069.jpg
坑道も公開されていました。
少し南へ戻る感じで、安家洞にも行ってきました。日本一長い鍾乳洞のようです。
16518333521711.jpg
16518333522372.jpg
16518333525723.jpg
ミニ迷宮探検なるコースがありましたので、チャレンジしてみました。
16518333526114.jpg
証明がなく手持ちの懐中電灯だけで通り抜ける必要があるのですが、ガチでした(^^;;;
16518333526705.jpg
16518333527156.jpg
岩を乗り越えるようなところがあったり、這いつくばって通り抜ける必要があったりと貴重な体験でした(^^)
※服、靴がそれなりに汚れます。。。
最後は日本の滝百選の1つ 不動の滝を見て今日は終了です。
16518333527547.jpg
16518333527808.jpg
今は八幡平市内のホテルにいます。
夕食は牛肉の陶板焼き会食をいただきました(^^)
16518333528931.jpg
16518333529262.jpg
16518333529633.jpg
16518333529954.jpg
さて今回の北東北旅行、前泊も入れて8泊9日でしたが明日で終了です。
明日も少しだけ観光する予定です!

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。