SSブログ

西日本の旅 その8 [旅行]

昨日8/11(木)の夜に着いた先は香川県高松市。今日8/12(金)と連泊しています。
16603023899351.jpg
今朝は一旦、予讃線と土讃線の分岐点になっている多度津駅に向いました。
16603023900694.jpg
16603023900403.jpg
多度津駅は四国鉄道発祥の地だったんですね。
16603023901875.jpg
そんな場所から鉄道写真を撮りに来たのではなく…
16603023902456.jpg
16603023902607.jpg
16603023902848.jpg
今回の旅行の後半のテーマである観光列車「四国まんなか千年ものがたり」に往復乗車してきました。
16603023904709.jpg
16603023906040.jpg
16603023904709.jpg
16603023907012.jpg
吉野川上流にある徳島県の大歩危駅まで行きました。
16603023907453.jpg
1時間ほど時間がありましたので、大歩危駅から吉野川を挟んで反対側にある道の駅まで散策したあと再び乗車。
16603023907754.jpg
16603023908035.jpg
行きもそうでしたが、食事をいただきながらいくつかの駅で地元の方の歓迎を受けました(^^)
16603023908336.jpg
16603023909647.jpg
16603023910748.jpg
16603023911019.jpg
16603023911280.jpg
16603023912151.jpg
10時過ぎに出発した多度津駅には17時過ぎに到着しました。
16603023912362.jpg
16603023912563.jpg
16603023912754.jpg
多度津駅から移動中、丸亀城を見ながら高松駅に到着。
いい感じの夕焼けが見られました。
さて明日8/13(金)の予定ですが、当初の旅程はそのままに帰宅ルートのみ完全に変更することにしました。
明日は観光列車には乗車しませんが、1か所見てくる!?予定です。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。