SSブログ

人の技 その519 [ミュージアム]

今日も'22/2に行きました沖縄旅行から、2日目に訪れた場所を紹介します。

・大石林山

沖縄北部のやんばる国立公園内にあります。沖縄石の文化博物館が併設されていますが、行き忘れました(^^;;;

なお、やんばる国立公園内ですが、世界遺産「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」のコアには含まれていません。

大石林山

チケット売り場と博物館がある建物です。ここからマイクロバスに乗って、ひとまず上までいきます。

大石林山

いくつかコースがあるのですが、「奇岩・巨石コース」を歩いてみました。

以下、ほとんど解説無しで大量の写真を掲載していきます(^^;;;

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

開けたところに出ます。

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

中央の岩の右肩にネコがいるように見えます(^^)

※この写真だと小さすぎますね。

大石林山

東側を眺めています。

大石林山

大石林山

沖縄本島最北端 辺戸岬です。

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

確かこのあたりからバリアフリーコースだと思います。

大石林山

大石林山

こんな感じの道になっています。

大石林山

大石林山

大石林山

マイクロバスに乗ってチケット売り場の建物に近いところで下車します。

大石林山

大石林山

大石林山

大石林山

大きなガジュマルを見ることができます。

大石林山

大石林山

歩いて駐車場まで戻りました。

ガイドによる専用コースもあるみたいなので、そちらにも行ってみたいですね。


タグ: 九州 日本
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。