SSブログ

関西の旅 その1 [旅行]

今日から久しぶりのマイカーで、関西にでかけています。
今日はまず、奈良県宇陀市にある室生寺へ。
16674741574970.jpg
16674741575411.jpg
16674741575732.jpg
本堂と五重塔が国宝に指定されています。
続いて宇陀松山城へ。
16674741577133.jpg
16674741577844.jpg
結構歩きましたね。続日本100名城に指定されています。
続いて宇太水分神社へ。
16674745249907.jpg
16674745250398.jpg
本殿が国宝に指定されています。
続いて桜井市にある安倍文殊院の中にある古墳へ。
16674741577945.jpg
16674741578066.jpg
特別史跡に指定されています。ついでに!?安倍文殊院も見てきました。本堂には国宝の文殊菩薩があります。
16674741578157.jpg
16674741579408.jpg
続いて飛鳥時代の山田寺跡へ。
16674741581999.jpg
16674741582230.jpg
特別史跡に指定されています。
今日最後は吉野へ。
16674741582381.jpg
金峯山寺は2度目ですが、今月は秘仏が公開されていてちょうど良かったです。
そして前回の吉野で見ていなかった吉水神社へ。
16674741583154.jpg
16674741582522.jpg
16674741582733.jpg
南朝の皇居跡だそうです。
ということで、新たな世界遺産訪問追加です(^^)
今日から3連泊で大阪です。
16674741583395.jpg
16674741583586.jpg
夕食はクーポンでうな重にしてみました(^^)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。