SSブログ

関西の旅 その2 [旅行]

昨日は奈良県を中心に観光してきましたが、今日は和歌山県をメインに観光してきました。
まずは、かつらぎ町にある丹生都比賣神社へ。
16675592403412.jpg
16675592403633.jpg
世界遺産に登録されている神社です。
続いて九度山町にある真田関連の場所へ。
16675592405004.jpg16675592405345.jpg
真田ミュージアムと真田庵です。
ここから列車に乗って高野山へ。高野山は2度めですが、前回見ていなかった世界遺産関連に行ってみました。
16675592405566.jpg
16675592405937.jpg
まずは高野山駅からほど近い場所にある女人堂付近へ。
16675592407668.jpg
16675592408859.jpg
続いて家康霊舎へ。
16675592409180.jpg
続いて金剛峯寺へ。
16675592409561.jpg
前回中に入っていますので、今回は外観だけです。
続いて壇上伽藍へ。
16675597644550.jpg
不動堂は国宝に指定されています。
16675592410092.jpg
16675592410733.jpg
続いて、西にある大門へ。16675592411455.jpg
16675592411064.jpg
ここから東の中央付近にある金剛三昧院へ。
16675592414358.jpg
16675592412066.jpg
16675592413977.jpg
多宝塔は国宝に指定されています。
続いて更に東にある奥の院へ。
16675592414809.jpg
16675592415190.jpg
16675592415501.jpg
武将の墓所の他にも最近の企業の慰霊碑のようなのもあります。
このあと高野山、九度山をあとにし、暗いながらも
16675592416484.jpg
16675592416925.jpg
参詣道の1つを見てきました。
今日で世界遺産 紀伊山地の霊場の高野山エリアは全て足を踏み入ることができました(^^)
明日も世界遺産を見に行く予定です(^^)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。