SSブログ

国宝 その87 - 鶴林寺 [国宝]

今日も引き続き'22/8の西日本旅行から、3日目に訪れた場所を紹介します。

本来は鉄道シリーズを掲載するところなのですが、都会の鉄道は写真が撮りにくく、撮影した写真の見栄えもよくありませんので割愛します(^^;その代わり、行く途中に使用した鉄道は軽く触れることにします。

宿泊したホテル近くの 神戸市営地下鉄 西神・山手線 新神戸駅から1駅の三宮駅でJR神戸線(東海道本線・山陽本線)に乗り換え、加古川駅で下車します。

※前日に利用した姫路駅にかなり近いですが(^^;;;

・鶴林寺

兵庫県加古川市にある寺院です。本堂と太子堂が国宝に指定されています。

鶴林寺

鶴林寺

鶴林寺

鶴林寺

室町時代の14世紀終わり頃に建てられたようです。

鶴林寺

鶴林寺

鶴林寺

平安時代の12世紀初めごろに建てられたもののようです。聖徳太子と何らかのゆかりがある寺のようです。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。