SSブログ

宿泊先のホテル その270 [ホテル]

今日も'21/1に行きました渡嘉敷島・那覇旅行で利用した1泊目のホテル紹介です。

・ケラマテラス

ホテルの屋上から星空が見られるということで、23時頃に上がってみました。

ケラマテラス

普段使いのカメラで望遠レンズを付けていませんが、手持ちで月が写せました。

ケラマテラス

真っ暗な写真ですね…ブログに掲載している写真は縮小しているうえに、画像も粗くなっていますが、左中央下におおいぬ座のシリウスが写っています。中央はオリオン座で、この写真ですとかすかに中央下にリゲルが見えている感じでしょうか。手元の写真では小三つ星まで、手持ちレベルで写せています。当日は満月に近かったので星空観賞としてはいまいちかもしれませんが、町明かりがありませんので、星空を満喫することができます(^^)

ケラマテラス

ケラマテラス

ケラマテラス

朝食は和食を選択しました。確か前日の夜に選択したと思います。

ケラマテラス

ケラマテラス

ケラマテラス

改めてホテルの庭を撮影。

ケラマテラス

ケラマテラス

ロフトにある小窓から太陽が差し込んでいい感じの状態の中、のんびりと。

渡嘉敷島での滞在は、天気の状態もわからず、この時期ということもあって特に予定は立てていませんでした。自転車でのんびりとかな事前には思っていたのですが、島に来てみると意外と起伏があり断念。

一方、ホテルでレンタカーサービスがあるということで借りてみることにしました。

掲載している写真から全く人物が写っていませんが、実は宿泊者は自分だけです(^^;;;チェックアウトもその後の宿泊者がいないということで、港に送迎する夕方まで部屋に滞在していいことになりました。レンタカーを返してからも、少し部屋でくつろいでいます(^^)

この時期はあまり天気が良くないそうなのですが、天候に恵まれた上に、ホテルの食事も含めて良かったですね。夏の時期にも訪れたくなりました。※今年はマイルールに従い、訪問予定はないです(^^;


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行