SSブログ

紋別の旅 番外編 その4 [旅行]

今日も'21/2に行きました紋別旅行の2日目から紹介します。

とっかりセンターでアザラシを見て、周囲を散策した後、再び、ターミナルへ。

外は寒いので暖かい飲み物をいただくのと合わせて、冷たいアイスもいただきます(^^)

ターミナル内の様子です。流氷クルーズ船の出航時間から外れると、あまり人はいません。。。

これまでの流氷クルーズ船 ガリンコ号の写真です。

海洋公園を離れ、北海道立流氷科学センターの方へ向かいます。

この辺り、いくつかのモニュメントが置かれています。

ちなみに奥に、オホーツクタワーが見えています。

さらに奥へ進むと、紋別のシンボルの1つ カニの爪オブジェがあります。昔行われていたフェスティバルの作品で、海上に展示されていたものが、今はここに移されているようです。

アムールへの架け橋は積雪で通行禁止でした。

のんびりと散策すると16時半。市内に戻ることにします。

期間限定でホテル前のバス停を含むバスセンター行きが、ここから出発しますので、後払いですが運賃を準備することにします…と、歩きながら財布を弄っていたら、ここで派手に滑り、手のひらを負傷(^^;;;お金を触るために、ちょうど手袋を外していたので、結構皮がめくれました。。。

油断は禁物ですね。とりあえず、近くにトイレがあったので、洗い流したのが良かったのか、膿むこともなく、今は傷跡がない状態です(^^)

明日は3日目を紹介します!


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行