SSブログ

ヒコーキから その227 [飛行機]

今日からカンボジア旅行で利用した乗り物を紹介します。まずは行きの飛行機からです。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '19/3搭乗

通常、名古屋 中部国際空港 セントレアからカンボジアにはベトナム経由で行くのが多い気がしますが、このブログではANA スターアライアンスをメインで利用していますので、邪道なコースでカンボジアへ向かいます(^^;;;

昨年'18/11以来のセントレア。利用する回数がここのところ減っていますね(^^;

国内線側は'18/8以来7か月ぶりです。コンビニで肉まんを買い、ラウンジでいただきます。

同じく7か月ぶりのANA便でまずは羽田空港へ向かいます。

渥美半島上空ですね。

機内でWiFiにつないでみました。長年?の癖で、特に機内でブログとかするわけでもなく、つないでみただけです(^^;;;

久しぶりのANA便でしたが、ちょうどサービスの変更時期にあたり、新鮮に感じました(^^)

・ANA NH847(東京/羽田[HND] - バンコク[BKK]) '19/3搭乗

国内線ターミナルから国際線ターミナルへの移動ではANAの連絡バスが利用できるのですが、運行本数が減ったのかタイミングが合わないため、通常のターミナル移動バスに乗車しました。

ANAラウンジで豚骨ラーメンなどをいただきます。この辺りはあまり変わっていないですね。

バンコク行きANA847便で向かいます。

翼の上で、しっかりとは見られませんでしたが、富士山近くを通過しました。

機内食です。

到着前の間食です。

約7時間でバンコクに到着です。

・バンコク エアウェイズ PG909(バンコク[BKK] - シェムリアップ[REP]) '19/3搭乗

前回の'13/11も同じバンコク エアウェイズ を利用してシェムリアップに行っています。前回は羽田発の深夜便でしたね。搭乗券は前回、バンコクで受け取る方式で、荷物だけスルーでしたが、今回は搭乗券も含めて全て名古屋から通せました。ちなみにチケット自体はANAから通しで購入しています。

バンコク エアウェイズはエコノミー利用でもラウンジが利用できるのですが、プライオリティ パスを持ってきましたので、別のラウンジで間食をいただきました。いくつか選べる中で一応最寄りのラウンジなのですが、他のラウンジの方がよかったかもです(^^;;;

約5年ちょっとぶりのバンコク エアウェイズですが、JALをはじめとしたワンワールド系の航空会社のコードシェア便にもなっています。

外国機ではあまり見かけない、特別塗装のプロペラ機で向かいます。

国際線のフルサービスということで、夕食代わりの軽食が出ます。

約1時間ちょっとでシェムリアップに到着です。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。