SSブログ

ヒコーキから その250 [飛行機]

今日から’19/年末に行きましたスペイン旅行で利用した乗り物を紹介していきます。まずは飛行機からです。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '19/12搭乗

この日は年末ということで、中部国際空港 セントレアの駐車場がいっぱいになることから空港内で前泊した後、ターミナルへ向かいます。

ラウンジでひとまず、カプチーノをいただきます。

タブレットの入力でキーボードを使ったり、使わなかったり、その時でまちまちですが、この日は利用しました。

いつものANA 86便で羽田空港へ向かいます。

浜名湖と奥に富士山が見えています。

・ANA NH217(東京/羽田[HND] - ミュンヘン[MUC]) '19/12搭乗

ミュンヘン便は日中の欧米便でも遅い方ですので、ANAラウンジではいつもより多めに食事をいただくことにしました。ちょうどスペシャルメニューでお茶漬けも用意されていました。

ラウンジ内では空席が目立つことから、場所を移動して、少し早めの年越しそばもいただきました。

いつもは搭乗口の関係から最寄りの中央にあるANAラウンジを利用するのですが、今回は搭乗口の関係で北にあるラウンジの利用です。中央のラウンジは混んでいるイメージがありますが、こちらは空いていますね。

さらにおやつもいただきます。'19/11のドイツ旅行ではラウンジ内でほとんど食べてないのに比べると、機内食のボリューム加減もあって極端に違いますね(^^;;;

北の西端の搭乗口から12:35発ミュンヘン行きANA217便に乗ります。

今回はプレミアムエコノミー利用です。

ANAのプレミアムメンバー向けの特典だった、「空いていればプレミアムエコノミーへのアップグレード」は'19/9に終了し、19/10からは有償での事前申し込みによるアップグレード方式に切り替わりましたが、暫定期間として'20/3までは無償での事前申し込みができるようになっています。今回は事前申し込みで、1週間ぐらい前にアップグレードが決まりました。

1回目の食事です。

間食でプレミアムエコノミーでいただけるビジネスクラスのデザートをいただきます。

こちらはエコノミークラスの間食です。

窓からいい感じの夕焼けを眺めることができました。

2回目の食事です。

定刻に着いたか記憶がありませんが、16時過ぎぐらいに到着したかと思います。

・ルフトハンザ航空 LH1806(ミュンヘン[MUC] - マドリード[MAD]) '19/12搭乗

ルフトハンザ航空のセネターラウンジでデザートのみいただきます。というか、食べてばかりでしたので、これぐらいにしておきました(^^;

夜遅い状態ではラウンジ内も人が少なめです。

ラウンジ内はクリスマス ホリデー シーズンということで、ツリーが置いてありました。

20:45発ルフトハンザ便でマドリードへ向かいます。

夜食用のパンをいただきます。

マドリード国際空港に着いたのは23時過ぎです。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。