SSブログ

ヒコーキから その271 [飛行機]

今日から'20/10に行きました2泊3日の鳥取・北岡山旅行を紹介していきます。

この旅行は天候に左右される旅程を含んでいましたので、当日出たとこ勝負といった感じで細かい旅程を組まず、訪問リストだけを手持ちしていました。

一応、メインの1か所はあったのですが、完全に下調べ不足で初日に訪れたものの、ほぼ門前払いをくらい、あとは惰性でいった内容になっています(^^;

それはさておき、いつものとおり、乗り物シリーズの飛行機から掲載していきます。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '20/10搭乗

何故か!?名古屋から西の鳥取に向かうのに東の東京へ向かいます(^^; 似たルートは'18/4に訪れた山陰旅行でも利用しています。

ANA NH086

ANA NH086

中部国際空港 セントレア 国際線側は引き続き完全運休状態でした。

ANA NH086

ラウンジで時間待ちです。ここはほとんど同じですね(^^;

ANA NH086

ANA NH086

いつものANA86便で羽田空港へ向かいます。

ANA NH086

オリンピック塗装機が駐機していました。

ANA NH086

ANA NH086

ANA NH086

富士山が頭を少し出しています。

ANA NH086

今回もプレミアムクラス利用です。

ANA NH086

ANA NH086

ANA NH086

横須賀辺りでしょうか。

ANA NH086

ちょっと変わった雲の列です。

ANA NH086

引き続き羽田空港も駐機している飛行機が多かったです。

・ANA NH293(東京/羽田[HND] - 鳥取[TTJ]) '20/10搭乗

ANA NH293

ANA NH293

今回初めての羽田空港 第2ターミナル サテライト側での出発です。

ANA NH293

ANA NH293

ANA293便 鳥取空港行きに搭乗します。鳥取空港は初めてです。

ANA NH293

飛行機はA321で、多分この機種も初めての利用です。

ANA NH293

ANA NH293

東京スカイツリーもしっかり見えました。

ANA NH293

山梨川の富士山です。頭だけですので、静岡側から見たのとあまり違いはありませんが(^^;

ANA NH293

こちらもプレ巳ムクラス利用です。2便利用しても料理は被らないですね。

ANA NH293

ドリンクは野菜ジュースを頼んだら、青汁が出てきました。※「青汁ですが大丈夫ですか」とCAさんから聞かれます(^^;

でも結構いけていて癖になる味です(^^)

ANA NH293

ANA NH293

ANA NH293

ANA NH293

鳥取砂丘が見えてきました。

ANA NH293

鳥取空港も見えてきました。このあと急旋回する形で西から着陸します。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。