SSブログ

宿泊先のホテル その260 [ホテル]

今日も'20/12に行きました山口旅行で利用した宿泊先を紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル宇部

いつものIHGのホテル利用です。'20年初はIHGのインターコンチネンタル マドリードでしたが、'20年最後もIHGで閉めます(^^)

※IHG系とこれまで紹介時に"系"を付けていましたが、全日空ホテルも紹介していた時の名残です。全てリブラウンド化してもうないのと、IHGのブランドがリニューアルされましたので、これを機に変えます(^^)

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANA SFC特典での素泊まり予約です。IHG プラチナメンバー特典でジュニアスイートにアップグレードしたようです。通常の部屋2つ分でしょうか。マッサージチェアもありました(^^)

ANAクラウンプラザホテル宇部

クローゼットの部分がちょっとわかりにくいですが部屋風になっていてます。

ANAクラウンプラザホテル宇部

その奥にバスルームがあります。

ANAクラウンプラザホテル宇部

せっかくなので、マッサージチェアは何回も使いました(^^;;;

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

夕食はANA SFC割引でいただきました。ビュッフェだと普段の2倍は食べている気がします(^^;

ANAクラウンプラザホテル宇部

ロビーに置いてあってクリスマスツリーです。

ANAクラウンプラザホテル宇部

部屋に戻って…前日に宿泊したホテルと比べるとかなり部屋が広く感じますが、非常口の案内を見るとスイートに比べ、圧倒的に狭く見えます(^^;;;

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

部屋からの眺めです。客室としては最上階です。建物はL字型になっていて、右側の部分は事務所棟になっているようです。また建物自体は有名な建築家が設計した文化財の様子です。

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

朝食はANA SFC特典により無料でいただきます。

ANAクラウンプラザホテル宇部

ANAクラウンプラザホテル宇部

部屋から見た朝8時過ぎの宇部市内の様子です。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。