SSブログ

ヒコーキから その296 [飛行機]

今日から'21/3下旬に行きました山形 庄内旅行を紹介していきます!

山形県には'05/06にマイカーで米沢城址に行ったことがあるぐらいで、宿泊したことがありません。ということで、出かけてみることにしました。このブログではアプローチとして空路を使いますので、ANA便が就航している庄内空港周辺が今回メインとなっています(^^)

ということで、いつものように飛行機シリーズから掲載していきます!

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '21/3搭乗

ANA NH086

中部国際空港 - セントレアの国際線側です。明るさは取り戻していないです。

ANA NH086

空港のセキュリティ制限区域内にあったイセタンも閉鎖してしまい、壁に覆われてしまいました。このスペースは今後何に使われるのでしょうか…こんな状況化なので、しばらくそのままかもしれないですね。

ANA NH086

セントレアエアラインラウンジ内では引き続き、ちょっとした食べ物が提供されていました。

ANA NH086

ANA NH086

ANA86便でまずは東京に向かいます。久しぶりにスターアライアンス塗装機に搭乗です。

ANA NH086

ANA NH086

この日はちょっと薄曇りといった感じでしょうか。

ANA NH086

プレミアムクラスの朝食です。

ANA NH086

ANA NH086

定刻より少し早く羽田空港に到着です。写真では判別しにくいですが、中央はオリンピック塗装機ですね。

・ANA NH395(東京/羽田[HND] - 庄内[SYO]) '21/3搭乗

ANA NH395

ANAスイートラウンジで1時間半時間待ちです。

ANA NH395

この日の庄内行きはサテライトからの出発です。

ANA NH395

プレミアムクラスで昼食をいただきます。名古屋便も正味の搭乗時間は40分ぐらいですが、庄内便もそれぐらいです。ということで、さっさと機内食をいただきます(^^;

ANA NH395

見えているのは磐梯山です。

ANA NH395

ANA NH395

3月下旬ということで、雪については全く頭に入っていなかったのですが、意外と山には積もっていますね。

ANA NH395

とりあえず、庄内平野には積もっていなさそうです(^^)


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。