SSブログ

21年 北東北の旅 番外編 その3 [旅行]

今日は'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行3日目です。

この日から5月。天気もよくお昼過ぎまで奥入瀬渓流を散策に出かけました。行きの通りすがりに八甲田ロープウェイが気になりましたので、この日の運行終了前までに行ってみました。

夏場であればいろいろ散策できそうですが…

一面の雪。せっかくなので、この中をぶらついでみます。

吹き溜まりのような所では結構積もっていて、足をとられます…というか、そもそも奥入瀬渓流散策スタイルで、靴もウォーキングシューズです。風もあり、気温もかなり低く、八甲田山で遭難するとシャレにならないので、そこそこなところで引き返します(^^;;;

ロープウェイの山頂駅付近からの眺めです。

ロープウェイの運行時間を優先したために、訪問順序がおかしくなっていますが、再度奥入瀬渓流側にある地獄沼にも訪れてみました。酸ヶ湯温泉近くにあります。

この後、青森市内の前日に宿泊したホテルに戻りました。

明日は4日目を紹介します。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。