SSブログ

西九州の旅 番外編 その4 [旅行]

今日も'21/7下旬に行きました3泊4日の西九州旅行で、シリーズ以外の場所を掲載します。

今日は最終日4日目の続きからで、西九州の旅のラストです。

西海市にある七ツ釜鍾乳洞を見学します。

途中、狭い場所を通ったり、かがまないと先に進めない場所を抜けます。

照明のせいもあって、おどろおどろしい感じですね(^^;;;

出口には鍾乳洞に関する資料が展示されていました。

この付近は巨岩をあちこち見かけましたね。

鍾乳洞を見学後、予定になかった絶景 長尾城跡へ。

飛行機の搭乗時間までまだ時間がありましたので、西にある寺島、大島、蠣浦島を経て崎戸島にある北緯33度線展望台へ。

このあたりは、老朽化した建物とか、旧日本海軍の施設跡があったりします。

北緯33度からの眺めです。

一応、手元のスマホのGPSアプリでも確認してみました!(^^)

権現山展望公園から長崎県の西側を車で走ってきましたが、西彼杵半島も大回りでまわって、大村湾の東側沿いに出た後、長崎空港に向かいこの旅は終了です。

明日からは'21/8月前半に行きました5泊6日の瀬戸内旅行を掲載していきます!


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。