SSブログ

西日本の旅 その3 [旅行]

西日本の旅の初日は兵庫県朝来市で宿泊していました。
朝来市と言ったら…ということで、朝一に竹田城へ行ってきました。
16598699340331.jpg
16598699340652.jpg
16598699340993.jpg
16598699341384.jpg
16598699341645.jpg
近くに山とか川があるので、日本のマチュピチュといった感じに確かに見えますね。
次に昨日行ければよかった京都府にある福知山城へ。
16598699341936.jpg
16598699342267.jpg
16598699343128.jpg
16598699343509.jpg
明智光秀が築城したことを売りにしている感じですね。
次に再び兵庫へ戻って出石城跡へ。
16598699343820.jpg
16598699344631.jpg
16598699344952.jpg
16598699345843.jpg
16598699346334.jpg
小京都ということで古い町並みが整備されていることもあってから、今日訪れた場所の中では一番賑わっていました…人が写っていないので、それらしくないですが(^^;
最後に鳥取県に戻って、若桜鬼ヶ城へ。
16598699347285.jpg
16598699347656.jpg
16598699348217.jpg
16598699348688.jpg
16598699349239.jpg
戦国時代の山城です。
今日に最後は移動します。
16598699349670.jpg
16598699350941.jpg
16598699351482.jpg
降りた駅は姫路駅。
16598699352775.jpg
16598699354346.jpg
16598699354567.jpg
姫路と言ったらこのブログでは外せない世界遺産 姫路城。
姫路城をあとに新幹線で名古屋までの帰途につきました。16598699354768.jpg
てこれでは「西日本の旅」にはなりませんので、現在とある街のホテルに来ています。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。