SSブログ

西日本の旅 その6 [旅行]

今日はこれまでの歴史探訪から一転、現代アートの旅へ。
岡山駅を出発して茶屋町駅で乗り換えて宇野駅へ。
16601271990960.jpg
向かった先は直島へ。
16601271996512.jpg
16601271996733.jpg
船便の関係で小型船にすぐ乗り換えます。
16601271997074.jpg
16601271997265.jpg
着いた先は豊島。
16601271997576.jpg
16601271997797.jpg
豊島美術館ではスピリチュアルなものを感じさせますね。
お昼に直島へ戻りました。
16601271998440.jpg
16601271998621.jpg
16601271998792.jpg
16601271998953.jpg
豊島で暑さにやられてかなりバテましたので、レンタサイクルでアートを巡りました。
スーツケースを宇野駅のコインロッカーに預けましたので、宇野駅から出発。
16601271999505.jpg
途中の茶屋町駅で列車を待っていたら、謎な生物が飛んでいきました(^^)
16601272000717.jpg
16601272001129.jpg
瀬戸大橋を列車で初めて渡り、現在は四国内を移動中です。
明日からは後半の部ということで、暑い中での街歩きはあまりないつもりです。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

cheese999

宇野といえば、宇高連絡船!
年齢ばれますね。
by cheese999 (2022-08-11 03:39) 

せとっこ

cheese999さん、コメントありがとうございます。

青函連絡船と並んでだと思うのですが、その頃は両方とも訪れたことがなく、乗船したことはありませんでした(^^;;;
by せとっこ (2022-08-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。