SSブログ

鹿児島の旅 その2 [旅行]

鹿児島内のホテルに来ています。
今日は天気もよく中部空港から鹿児島空港まで窓からの景色を楽しめました(^^)
16663505429340.jpg
この写真ではわかりにくいですが、中央が大阪です。
16663505430343.jpg
室戸岬のほぼ上空ですね。
16663505430604.jpg
中央左に宮崎空港が見えています。
鹿児島空港からバスに乗って鹿児島中央駅へ。次に観光列車 指宿のたまて箱に乗車します。
16663505430855.jpg
16663505432118.jpg
16663505432339.jpg
桜島もきれいに見えました(^^)
16663505431347.jpg
16663505433301.jpg
向かった先は指宿。
16663505434333.jpg
16663505435015.jpg
16663505434644.jpg
16663505435286.jpg
砂むし温泉に行ってきました。砂むし温泉は以前、休暇村 指宿で体験したことがあります。
16663505435757.jpg
16663505436178.jpg
16663505437069.jpg
帰りも指宿のたまて箱に乗車。
16663505437770.jpg
16663505438201.jpg
玉手箱のようなスイーツを購入しました(^^;
夕食は今回宿泊したホテルでいただきました。※夕食込みです。16663505441114.jpg
16663505441726.jpg
16663505442007.jpg
16663505442228.jpg
16663505442449.jpg
16663505442960.jpg
16663505443211.jpg
元々今年の5月に別々に予約した航空券とホテルですが、ホテルは全国旅行割が利用できました(^^)
※サブタイトル「気ままに」と全く違いますが、あくまで現地でという意味です(^^;;;今年の年間の旅行計画は概ね4月に立てました…
16663505443673.jpg
16663505444154.jpg
夕食後に城山展望台付近を散策してみました。
明日はレンタカーを利用して回る予定です。

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

甘党大王

浦島太郎…物語は指宿のイメージだったのですね!(^^)!
知りませんでした(^^ゞ
玉手箱風も面白いし、だいいち(*´з`)基本の砂風呂未体験ですw
観光列車 指宿のたまて箱!!
ぜひ乗車してみたいです~~~♪♪
by 甘党大王 (2022-10-22 00:58) 

せとっこ

甘党大王さん、コメントありがとうございます。

この指宿のたまて箱の列車、黒と白に塗り分けられていますが、浦島太郎の髪の色を模したものだそうです。1日3便あるので発車時刻にもよりそうですが、鹿児島中央駅到着時に扉の上から煙ならぬ水蒸気が噴出して面白かったです。
by せとっこ (2022-10-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。