SSブログ

箱根の旅 その2 [旅行]

箱根の旅と書きながら…先々週に続いて世界遺産 富士山関連の場所へ行ってきました。今回は主に東側の世界遺産へ。

まずは山梨県富士吉田市にある御師宿坊 旧外川家宿坊へ。

母屋は200年以上前の建物で重要文化財に指定されています。

続いて近くにある北口本宮冨士浅間神社へ。

いくつかの建物が重要文化財に指定されています。

続いて少し南に行ったところにある御師宿坊 小佐野家住居へ。ここは工事中のため、外からの撮影。

ちなみに箱根は全く雪と無縁でしたが、静岡県御殿場市を越えて山梨県に入ったら一面の雪景色でした。道路も所々凍っている状態(^^;;;

続いて忍野八海へ。富士山の伏流水が湧き出ているようです。

8か所の池が世界遺産で、全て見てきました※掲載した1,2つ目は世界遺産ではありません(^^;世界遺産シリーズ掲載時にすべて載せる予定です。

続いて山中湖へ。

風が強くてかなり寒かったです…

静岡県側に戻り須走浅間神社へ。

駐車場近くから見た富士山もきれいでしたね。

次に須山浅間神社へ。

これで世界遺産 富士山関連はほぼ全て見たことになります。残るは登山道…1回デジカメを持って登っているのですが初期のデジカメということもあって画質が良くないんですよね…どうするか未定(^^;;;

最後に御殿場からの富士山。

今日の夜は宿泊先のホテルのレストランで夕食をいただきました。

写真は一部です。。。

明日は神奈川県から順に観光地を見ながら帰路につく予定です。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。