SSブログ

ヒコーキから その229 [飛行機]

今日からインド ブータン旅行で利用した乗り物を紹介していきます。まずは行きのヒコーキからです。

・エア インディア AI307(東京/成田[NRT] - デリー[DEL]) '19/4搭乗

3回目のインド旅行でしたが、初回は中部国際空港、2回目は関西国際空港と海外出発空港が3回とも違っていたりします(^^;

空港に着くなり、エア インディアのシステムダウンのアナウンスが入り、早々からアクシデント発生でした(^^;;;

手書きの搭乗券を受け取り、制限区域へ。手荷物検査のプライオリティ レーンはワンワールド上級会員向けでしたが、ANA SFCでも利用できました。

ANA、スターアライアンスをメインに利用しているので、ほとんど第1ターミナルしか利用しませんが、エア インディアは第2ターミナルからですので、エア インディア指定のチャイナエアラインのラウンジを使用しました。'10/11のエジプト旅行で利用したエジプト航空も当時第2ターミナルでしたので、それ以来ですね。

ラウンジから見える奥の飛行機がエア インディアです。

搭乗時間の変更アナウンスがないため、念のために搭乗口に向かいましたが、係員もおらず、出発はかなり遅れそうでした。

再度ラウンジでいただきます。

2時間遅れで出発です。この日は乗り継ぎがないため気軽です。まずはドリンクのワインをいただきます。

1回目の機内食です。

2回目の機内食です。

インドの街並みが見えてきました。空の色は…ですが(^^;;;

デリー インディラ ガンディー国際空港に到着です。隣にはJAL機がいました。

・エア インディア AI879(デリー[DEL] - バグドグラ[IXB]) '19/4搭乗

翌日、デリーから西にあるバグドグラへ向かいます。

ここでも飛行機が1時間遅れのようです(^^)エア インディアのラウンジでお菓子をいただきます。

搭乗口近くにあったレリーフです。

AI879便に乗ります。

昼食としての機内食です。国内線のエコノミーですが、しっかり出ました(^^)

途中、空からでもはっきりわかる大河が見れました。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行