SSブログ

まいる紀行 その238 [寺院]

今日も'12/2に行きましたポルトガル旅行からの寺院紹介です。ポルトガル旅行の現地2日目。少し海外レンタカーも慣れてきたところで、リスボンから東にある世界遺産の街 エボラからです。

・サン フランシスコ教会

なかなか荘厳な教会です。

教会に付属している建物へ向かいます。

納骨堂です。建材は何で出来ているかわかりますでしょうか…

修道士の人骨です・・・


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その237 [寺院]

今日も'12/2に行きましたポルトガル旅行からの寺院紹介です。

・ジェロニモス修道院

リスボンにある修道院で、世界遺産に登録されています。

外観です。先の枚は、レンタカーを停めた駐車場から向かう途中で、あとの2枚は見学した後の写真です。

首都に建つ教会とあって、かなり大きいですね。

「発見のモニュメント」から見た・ジェロニモス修道院です。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その236 [寺院]

今日も引き続き'12/2に行きましたポルトガル旅行からの寺院紹介です。

・アルコバサ修道院

アルコバサにある修道院で、世界遺産に登録されています。

14世紀の国王 ペドロ一世の墓があります。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その235 [寺院]

今日も'12/2に行きましたポルトガル旅行からの寺院紹介です。

・ファティマ大聖堂

ファティマにある大聖堂です。20世紀初めに聖母が現れ、奇跡が起きたとされ、その場所に大聖堂が建てられたようです。

ファティマ近くの道路をうろうろしてしまい、高速道路の同じICを3度も通過するという、限りなく怪しい人物になってしまいました(^^;;;たどり着いたものの、中に入る気力もなく、遠くからの撮影だけになってしまいました(**)

もう1か所、紹介します。

・バターリャ修道院

14~16世紀にかけて造られた修道院です。世界遺産に登録されています。

当時のポルトガル国王の棺が置かれています。

天井がありませんが、一部未完の場所があります。

北側には回廊があります。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その234 [寺院]

今日から'12/2に行きましたポルトガル旅行からの寺院紹介です。この旅行で初めて海外レンタカーを使用して、世界遺産の教会を訪れています。が、運転の方に集中したせいもあって、教会の内部をあまり覚えていなかったりします(^^;;;道中の苦労は覚えているのですが、教会の写真を見てもうーんですね。ということで、いつもに増して、写真だけの掲載になります(^^;

・トマール キリスト教修道院

トマールにある12世紀中頃にテンプル騎士団が建てた教会です。

ポルトガルらしいアズレージョがきれいですね。

リスボンからトマールに向かう途中の高速道路が濃霧でほとんど前が見えない状態だったり、この教会の駐車場が見つけられず、変なところに車を停めたことは覚えていますね。


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行