SSブログ

ヒコーキから その239 [飛行機]

今日も引き続き先日行きましたポーランド旅行からの飛行機紹介で、現地2日目からです。

・LOTポーランド航空 LO3851(ワルシャワ[WAW] - ヴロツワフ[WRO]) '19/7搭乗

2日目もLOTポーランド航空便で、朝7:30出発ということで、前日に引き続きLOTポーランド航空のラウンジにて、前日と同じ席で朝食をいただきます。メインデッシュは前日とは違うものが置いてありました。

15分ぐらい遅れるとのことで、前日と同様にこの後の旅程に影響があるか気になってしまいました。ヴロツワフ空港には8:30到着、市内にあるヴロツワフ中央駅からの列車は10時発ですので、1時間半余裕がありそうで、実は時刻表がはっきりしない、空港-中央駅間の市内バスの運行状況次第。特にヴロツワフ中央駅からの目的の列車を逃すと、目的地への列車の本数が限られるため、リカバリー不能な状態になる今回の旅程でした(^^;;;

前日と同じくチョコレート菓子と水をいただきます。

ワルシャワから南西方向にあるヴロツワフへ向かいます。ワルシャワ付近は雲が広がっていました。

ヴロツワフに近づくにつれ晴れてきました。ただし、この後、目的地の世界遺産がある町に着くころには本格的な雨が降ってきてしまいましたが…

約1時間でブロツワフ空港に到着。中央駅行きの市内バスにも普通に乗車することができました。ただし、ヴロツワフ中央駅の切符売り場を最初見つけられず、切符売り場も人が並んでいたり、購入に手間取ったりして、余裕時間はほとんどなかったですね(^^;;;

・LOTポーランド航空 LO3860(ヴロツワフ[WRO] - ワルシャワ[WAW]) '19/7搭乗

続いて、当日の帰りの便です。

21:10発のワルシャワ行きに搭乗しますが、19時半前頃にヴロツワフ空港へ到着。搭乗するのは最終便のLOTポーランド航空ですが、LOTポーランド航空のラウンジは19時に閉まってしまうようです。代わりに21時まで空いているプライオリティパスで利用できるラウンジの方へ入りました。そこそこ、食事の種類もありましたね。

ただし、ほとんど人はいませんでした…ラウンジ内の様子です。気にすることなく写真が撮れています(^^;

わかりにくいですが、21:10発の便が2行目に、それ以降は深夜、翌日便が表示されています。

今回利用したラウンジです。

ラウンジを出て、空港内にあった運行掲示板です。よくよく見ると、ヴロツワフ空港の全便が掲載されています。地方空港なので本数が少ないですが、逆にそれなりにしっかりしたラウンジが置かれていたことにびっくりでした。

搭乗開始が10分ぐらい遅れていました。この先は、遅れてもホテルに戻るだけですので、気にせず…

21時過ぎですが、夕焼けの中を離陸していきます。

ちょうど中央下側の赤い辺りの下側に世界遺産に登録されている百周年記念ホールが見えています。

すっかり定番のセットです(^^;

ワルシャワまであと少しです。

元々到着予定が21:05で、一方、ワルシャワのホテルに向かうバスが毎時05分と35分の1時間で2便の状態でした。意外に早く着き20:55には飛行機を降りれましたので、ダッシュでバス停に。ほぼ待ち時間なしで21:05発のバスに乗れました(^^)


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行