SSブログ

19年 ドイツの旅 その5 [旅行]

ルクセンブルクとの国境にほど近いトリーアの街に行ってきました。この街にあるローマ遺跡などが世界遺産に登録されています(^^)

旅行

旅行

旅行

旅行

旅行

旅行

旅行

今は次の世界遺産を見に移動中です。といっても行きに列車で横を通りましたので、写真は撮影済みですが(^^;


nice!(11)  コメント(2) 

19年 ドイツの旅 その4 [旅行]

おはようございます。フランクフルトの日の出は7時半ということで、暗い中、朝食をいただき、今回最初の世界遺産を見に、列車で移動中です。

旅行

旅行

旅行

旅行

高速鉄道ICEで途中の乗換駅まで向かうのですが、15分遅れで、危うく次の列車に乗り遅れるところでしたが、待っててくれたみたいで、無事辿り着けそうです。所要時間は約3時間半。フランクフルト郊外じゃないですね(^^;;;


nice!(10)  コメント(0) 

19年 ドイツの旅 その3 [旅行]

ドイツ フランクフルトに来ています。現地時間、11/21 23時半過ぎ、日本時間は時差8時間の11/22日 朝7時半過ぎですね。

フランクフルト市内は2度目ですね。長年ANAのフランクフルト便を利用しているつもりですが、乗り継ぎ利用ばっかりで、ここで降りたのは初めてだったりします(^^;

ちなみに最初の海外旅行の'06/5に行きましたパッケージを使ったドイツ、スイス、フランスの旅はロンドン経由でフランクフルトに来ています。最初でしたので、右も左もわからず、連れて行かれるままで、空港の記憶がないです…

旅行

旅行

今回はフランクフルトに連泊して、世界遺産4か所を見に行ってきます。


nice!(16)  コメント(0)