SSブログ

世界遺産 その321 [世界遺産]

今日から先日行きましたバルト三国旅行で訪れた場所を紹介していきます。まずは世界遺産シリーズからです。

・ヴィルニュスの歴史地区(リトアニア共和国)

ここではヴィリニュス旧市街にある代表的な建物を訪れた順に紹介していきます。

旧市街北側にあるヴィリニュス大聖堂です。

大聖堂の東側の丘にあるゲディミナス塔です。元は城塞の一角にあった見張り台だったようです。

塔の内部は城塞の変遷、ヴィリニュスの歴史などが展示されています。写真はリトアニア独立運動の様子の場面です。

塔からはヴィリニュス市街の様子を眺めることができます。写真中央は大公国時代の宮殿です。奥に大聖堂があります。

宮殿内部の1階は遺跡が展示されています。

2階からは宮殿の内部の様子が展示されています。

旧市街の南側にある「夜明けの門」です。内側は教会になっています。同じ建物には見えないですね(^^;

旧市街の中心にある市庁舎近くの聖カジミエル教会です。

旧市街の東にあり教会が2つ並んでいる状態で、右がベルナルディン教会、左が聖アンナ教会です。

聖アンナ教会の正面です。

登録年:1994, 登録基準:(2),(4)

このブログのPC版の左に記載している渡航先マップ、世界遺産訪問リスト、飛行マイルを更新しました。訪問国が50か国になりましたので、それなりに訪問した感じになりますね(^^;


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行