SSブログ

ヒコーキから その222 [飛行機]

今日は先日行きましたスウェーデン旅行で利用した帰りの飛行機を紹介します。

帰りは特にイベントがありませんでしたので淡々と(^^;

・ルフトハンザドイツ航空 LH807(ストックホルム[ARN] – フランクフルト[FRA]) ‘18/7搭乗

帰りはルフトハンザによるフランクフルト経由です。

ANAのコードシェア便扱いだったこともあり、若干チェックインに手間取りました(^^;

スカンジナビア航空のラウンジで昼食代わりの軽食をいただきます。のどが渇いていたので、珍しくコップ2つ持ってきちゃいました。

LH807便でドイツ フランクフルトへ向かいます。

通路側ということで、窓の席に人が来ないうちに撮影(^^)多分、ルフトハンザが新塗装になってから初めての搭乗のような気がします。

機内でも軽食をいただきます。飲み物もまた2杯いただきました(^^)

約2時間の飛行を経て、フランクフルトへ到着。

・ANA NH224(フランクフルト[FRA] - 東京/羽田[HND]) ‘18/7搭乗

とりあえず、搭乗口へ向かったところ見慣れない塗装機の飛行機が…これはまさかのスターウォーズ BB-8 ANA JET。

たまに羽田空港でスターウォーズ塗装機は見ますが、実査に乗るのは初めてですね。

ルフトハンザのビジネスラウンジへ。なんか新しい感じになっていました。夏ということでアイスも用意されていたので、早速いただきました(^^)

ラウンジの窓から様子です。反対側のエリアがなんだかよくわかりません(^^;

ANA224便で羽田空港へ戻ります。

翼で見えていませんが、横はエアーインディアのスターアライアンス塗装機でした。

現地時間20:45発ということで、夕暮れ時でのフライトです。

帰りはプレミアムエコノミークラスが満席だったこともあり、久しぶりの欧米便エコノミー利用です(^^;それだけ利用されているということで、仕方ないですね。一応、エコノミー席の先頭は確保できました。ですので、それ程大差ない感じでしょうか…

ペーパーもスターウォーズ仕様です。

1回目の機内食です。色の写りがおかしいですが…(^^;

2回目の機内食です。

ちなみに、コーヒーカップもスターウォーズ仕様です。

約11時間のフライトを終え、羽田空港に到着しました。

この日は手荷物がターンテーブルから出てくるのが遅かったですね(^^;

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘18/7搭乗

まだ、搭乗まで早かったのですが、先に搭乗口を撮影。

ANAラウンジで少し時間待ち。ANAのB787 ロールスロイス エンジン不具合による点検で欠航が多くなっているせいか、ラウンジ内も人が気持ち少なめな感じでした。

少し遅れて出発です。

ここ数年、羽田 - 名古屋間のプレミアムクラスが海外旅行時には空席がない状態だった気がしますが、空いていたのでプレミアムメンバー用のポイントを利用して、プレミアムクラスに変更しました。ポイントを使う機会があまりないので、使えるときに使っています。名古屋 - 羽田間は距離が短いので、使う人はホント限られてそうですが(^^;;;

日本の夕暮れ時を空から眺めながら、中部国際空港 - セントレアに到着です。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行